初夏の鎌倉

雑記帖

yato.jpg
ここは、鎌倉の谷戸の一角、紫陽花寺から365歩あるいたところにある喫茶店の店先です。この日は紫陽花の見頃も盛りで大変な人出でしたが、観光スポットをちょっと離れると急に静かになって鎌倉らしさが顔をのぞかせます。

店内には地元の画家の絵の展示や、楽器が並び、趣味のよいバロック音楽のBGMがかかっています。そして絶品はマスターのブレンドする珈琲です。こればっかりはここまで来て飲むしかないので、この店は私の隠れ家でもあります。

梅雨と夏との移り変わりを、鎌倉の谷戸に流れる涼やかな風とともに楽しんだ休日でした。

(2000/06)

  • 2000年06月15日14:30


このページの内容に関係する(かもしれない?)本、DVD、CDのリストです。